今日も夜更かし

クラロワに集中してしまった。負け続けたショックで止められない。トロフィーが下がりまくってアリーナ5に落ちてしまった。そのショックでアリーナ6に戻す為にバトルを続けた。幸いアリーナ6に戻れた。早くゴーレムが欲しい。

他にニコ動で黒歴史タグの動画やvipタグの動画を見た。

このままではいけない。学校が始まったらこの生活では遅刻が多くなり、勉強の意欲もなくなる。

頑張ったのは料理くらいだ。今日は外に出なかった。また風呂に入っていない。頭がかゆい。部屋も机も汚い。勉強どころではない。

そもそもなぜ一人暮らしをわざわざして大学に行っているのだろうか。卒業して良い就職をすることは建前だ。一人暮らしが楽なのである。自立と甘えが本音だが、だが自立ができていない。料理はできないことはないが、惰性でしない日が多かった。外食でもいいが、そうなるとさらに金の無駄遣いに繋がっていく。掃除も風呂も然り。自分の身の回りをしっかりと管理できていない。

自分が何をすべきかを把握しきっていない。こういうことで悩んでいる時こそ、TODOリストが役立つのかと思う。毎日日常のTODOリストを作って達成することは疲れて続かないことが多かったが、週に数回ならマシになると思う。授業期間の間、休日の土日のみ、すべきことをまとめるのはどうか。