とろろの日記

留年しました。

どうしたら勉強できる環境を作れるか

今後の研究開発に役立つように今から勉強したい。経験的に、誘惑多い自室ではなく外でやった方が良い事は承知である。17時まで開いている大学図書館が第一候補だ。食堂もある。

そこまでは分かっている。しかし勉強しに外に出ようとする気にならない。勉強のための外出のきっかけは何か無いか。パーカーを着た女子好きだしな、それに期待して出るのはどうか。最悪な状況を想定する。卒業できない。研究テーマが思いつかない。

昼食で学食に行くついでに図書館はどうか。

「部屋が汚い。この環境では勉強する気にならない。べつの所で勉強しよー」それが出来ないから困っている。

 あ、そろそろPC消さなきゃ