読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とろろの日記

留年しました。

サーバルのヤバいことを書いてみた

www.youtube.com みゃんみゃんみゃんみんみー たーのしー↑ かわいすぎるんじゃあ。けものフレンズのサーバルとかばんのコンビが好きだ。サーバルの場合、元気なところと表裏なしの優しさとバカで素直なところが惹かれるところ。まさか動物の耳をした女の子に…

けものフレンズに嵌った

しばらく癒し系アニメに離れることができた。ガヴリールドロップアウトというアニメの一部を見て、少しはまったことがあったが。 まさかあのアニメの虜になってしまうとは・・・。あのアニメの存在を知ったのは、ポケモン不思議なダンジョンと似ていると話題…

1kando.com

大人のおねしょは危ないかもしれない

夜目を覚ますと、既に時は遅し。漏らしてしまった。成人になってもたまにあることだが、夜におねしょをすることがある。 これが起こる時は、気持ちがいい。寝ている時股の部分に心地よい感じがする。

ブログ収益化した人を考える

ブログで充分に稼いでいる人はどのような特徴があるのだろうか。何について書いているのか。その人の背景には何があるか。 たまたま、ブログを収入としている人のブログを見つけた。 www.proof0309.com 今日はこれを証明しようと思う(「今日は」と略そう)…

ネット依存症の予知

今日見つけて良かった曲 www.youtube.com 外に出たい意思はあるのに、ついパソコンの前にずっと居たままになる、諸悪の根源に気づいたと思う。じつはパソコンを離れようとしても、その隣にスマートフォンがスタンバイしているのだ。

儲かって旅する方法(仮)

(リンク先はこの記事を全て読んだ後の方が分かりやすいです) 金が欲しい。と思っている私たちにとってかなりの朗報を見つけた。宣伝します。さて・・・ これ、凄いんですよ!世界を旅する男、MASAの言う通りにすれば、世界一周するほどの大金にまで儲かる…

自分だけのPCを買うと世界が変わる

僕が自分専用のノートPCを使えるようになったのは、大学に入る前である。これまではデスクトップPCを家族共有で使っていた。また自分のスマホでこっそりネットサーフィンしていた。しかし大学入学後、一人暮らしを始め、誰からの視線を気にすることなく、ネ…

なぜブログを書いているか

他の人のブログを見て思った事は、色んな人がいて凄いなということだ。僕のようにブログ経験が浅い人から、何年もブログを運営している人まで。中でも凄いと思ったのがこのAIさんのブログだ。 www.aitabata.com AIさんに限らないが、顔出しよくできるなと思…

投資、浪費・・・仕事、趣味

www.youtube.com 僕のお金の使い方を振り返ってみる。普段は外食や学食、コンビニ弁当が多かった。外食の帰りにお菓子を買うことも少なくない。遠くの街に行く場合の外食も高い消費を伴うことがある。本屋でたまに本を買う。通販で、外では着ないようなレデ…

他人と比較することは善か悪か

嫉妬を生むような比較は悪だ。 嫉妬が生じてしまうと、傷ついてしまうのは僕だ。嫉妬される人には余り影響はない。嫉妬を感じて良い事なんかない。ネットを通じて親しみを感じ、上手くて愛されている人との比較は良い事なんてない。ピアノだってそうだし絵も…

心の叫び

目かゆい。掃除したい。目がかゆい。机きれいにしたい。風呂入りたい。風呂掃除したい。頭かゆい。美容院行きたい。新しい服欲しい。寒い。瞑想したい。絵を描きたい。絵上手くなりたい。プログラミング勉強したい。愛されたい。音楽聞きたい。料理したい。…

ピアノと嫉妬

音楽は僕の趣味である。大学に入ってからピアノに興味を持ち電子ピアノを買った。ピアノを始めたきっかけはピアノの動画をみることでピアノの魅力を感じたからだ。また、クリエイティブなことに憧れて作曲をすることに憧れた。 きっかけの一つは、youtubeに…

今日も夜更かし

クラロワに集中してしまった。負け続けたショックで止められない。トロフィーが下がりまくってアリーナ5に落ちてしまった。そのショックでアリーナ6に戻す為にバトルを続けた。幸いアリーナ6に戻れた。早くゴーレムが欲しい。 他にニコ動で黒歴史タグの動画…

初めてのVR

ハコスコ公式の雑誌を買った。1700円ぐらいだ。付録にVRスコープのハコスコ2眼があったから購入した。これで自宅でVRを体験できるんだと思ったからだ。 VRとは、バーチャルリアリティ(仮想現実)のことで、スコープを覗くことで仮想的な空間を見ることがで…

10年ぶりにパーカーを着た感覚

僕はプルオーバーのパーカーを着て外に出向くことはない。着ることもかつて苦痛だった。 趣味の一つにコーデスナップやWEARに投稿されている女性のファッションを見ることがある。その中でも特にパーカーのコーデを見る。なぜパーカーかというと最もときめく…

二次元キャラが可愛くて辛い

授業を受けると疲労が増す。仕事も同様だ。疲れる程、はまる物がある。日常系アニメだ。大学に入り、一人暮らしを始めて半年後にこのアニメジャンルにはまった。ちなみに他のアニメは余り見ない。一番初めにハマったのは、きんいろモザイクだ。その前に艦隊…

けいすけの素顔

クラクラ・クラロワの実況をしている「けいすけ実況局」のけいすけさん。 www.youtube.com 彼の実況動画をよく見ているが、個人的に衝撃的な事実だった。彼はエアギターで有名だとか、芸人だとかは知っていた。だが彼のエアギターは私の想像を超えていた。 …

頭の中はいつも金、これや如何に

vipを読み漁っていたら、500円玉貯金に目が行った。(僕も昔500円を集めたことがある)500円貯金についてのスレを何個か読み、それを始めようかと思った。貯まり易いと知られているが、その貯金方法は、500円に気を遣う上、両替が面倒ということだ。定期預金…

クラクラのきおきおは元気をくれる

実は2013年頃にクラッシュオブクランというゲームにはまって受験でやめ、去年でまたハマりだした。最近はクラロワをやってる。面白くてスマホから離れない一番の原因だ。菓子と白飯を食べただけだから、力が出ない。PCやスマホの前にいて精一杯だった。youtu…

どうしたら勉強できる環境を作れるか

今後の研究開発に役立つように今から勉強したい。経験的に、誘惑多い自室ではなく外でやった方が良い事は承知である。17時まで開いている大学図書館が第一候補だ。食堂もある。 そこまでは分かっている。しかし勉強しに外に出ようとする気にならない。勉強の…

スタバに行った

今日は、徒歩で遠くの街へ行った。あまり行かないレストランやカフェにいくことを目的にした。スタバなどの少しお洒落そうな店に入ることに抵抗があったが、今日はついにスタバに入れた。ラテは久しぶりに飲んだが、昔のような美味しさを感じられなかった。…

夜腹が減るのがつらい

遅く起きて記事を書いている。腹が減ってても、今食べると眠りの妨げになる。 NHKと闘う立花孝志の東海高校での講演3-2 - YouTube これ見てたから起きてる。 腹減った。明日起きたら学食で飯だな。

強制シャットダウンしてもらい、遅寝の原因を減らす

PCを自動的にシャットダウンできることに昨日気づいた。 今まで遅く起きることが多く、授業開始ぎりぎりに席に着いたものだ。遅く寝る理由として、夜遅くPCを触っているからだ。 その時「もしPCが指定時刻に自動でシャットダウンしてくれるツールがあったら…

図書館に行った

図書館に行った。僕の図書館に行く目的は、勿論本を読むためだ。 僕の本の選び方は、興味深い本のタイトルを選び、大雑把に中身を調べる。目次やあとがきを見て、興味があれば、「興味がある部分」のみ読む。本当に興味のある本の場合、自然と別のページも読…